[an error occurred while processing this directive]
NOHEのプロフィールとかサイト説明とか NOHE(mirakui)が書いた小説 曲とプログラム 何か書いてください 相互リンク受付中。ジャンルは問わず
   
   
  [an error occurred while processing this directive] ■以下、更新内容(はてな対策)■
2005.07.31 小説に「赤鬼青鬼」を追加。

containts

link

log

  • 移転準備中です。
    春までにはなんとか。
  • 携帯
    最近気になる、出たばかりのWillcomの端末「WX310J」
    http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310j/

    今日ヤマダ電機にモックがありました。
    でかい! 平べったい!
    こんなんでメール打ってたら目立つなあ。
    物欲を刺激されるデカさです
    賛否両論の指紋センサですが
    ホットモックではないのでいじれませんでした
    いじりてええー


    僕は今auでして、他社にくらべて最近のauに動きが無くて
    つまんなかったのですが
    春にまた新機種が揃うみたいですね。
    http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2006/01/20/660077-000.html

    今はA5502Kというリボルバー式の変な携帯を使っておりまして
    変な携帯を持つ喜びというのを覚えてしまいました。

    というわけで次も普通でないデザインの携帯にしていきたい所存。
  • 地下活動中
     今、サーバを借りたりドメインを取ったりと、いろいろ地下活動中です。MovableTypeにも手を出しました。pluginをそろえたりして環境を整備しています。楽しいです。春頃にはみみたこをそっちに移転して、積極的に活動をしていこうと企んでいます。

     なかなかにナイスなツールがいろいろとあるんですが、PHP4で書かれているものが多くて困っています。借りたサーバがですね、xreaなんですが、PHP5が入っていて、PHP4のソースが動かないんですね。
     がっかり。xreaにも、PHP4が入ったサーバが指定できたので、契約するときにそれを選べば良かったんですが、なにぶん無知だったので、数字が大きい方が良いだろうと思って適当に選んでしまいました。後悔。

     それにしても、PHP4のコードがPHP5で動かないなんてひどいです。PHPのことは全く知らないんですが、みなさんこんな状況で平気なんですかね。
  • FILCO Majestouch 黒 かな無し (★★★★★)
     卒業論文を書くのでいいキーボードをと思い、購入。
     マニアの間では有名なCherry茶軸スイッチを使った、日本語配列のメカニカルキーボード。かな印字無し。
     右Winキーを無くすことで、英語キーボードばりにスペースバーを長くしてある。それ以外は至って普通の配列。
     名前どおり高級感に力を入れている。デザインもそうだし、さらさらとした独特な手触りも凝っている。鉄板が入っていて、見た目よりかなり重い。

     打鍵感は軽くて、弱い力でコトコトと打てる。
     僕は指に力をあまり入れずに打つので、こういうやわらかなタッチがとても助かる。
     Cherry茶軸スイッチということで、メカニカル特有のクリック音はあまり気にならない。

     実売価格は8,000〜9,000円程度。独Cherry社製の高級スイッチを108個も使ってるという事を思うと、かなり安い。とにかく作りが良く、モノとして全体的にとても完成度が高い。値段以上に満足できた。いい買い物をしたと思う。
     いいキーボードを使うと、打つのが楽しい。余計な力が入らないからだろうか、タイプミスも減った。

     この上となると、東プレのRealforceになってしまうだろうなあ。Realforceは別格。
  •  あけましておめでとうございます。
     冬休み中にやらなくちゃ行けないことがごまんとあるんですがぜんぜんやっておりません。
     休みも残り僅かですがこれから頑張りたいと思います。
     本当です。